猫グッズとアクセサリー中心のお店です
大切な大切なダマちゃん
2017年02月09日 (木) | 編集 |
先日より、私的な都合により度々お店をお休みして申し訳ございませんでした。

ブログにこんな悲しい記事を書くことになるなんて考えたくもなかったのですが、
ご報告させて頂きます。
大切なパートナーのダマちゃんが、2017年2月6日の午後19時30分に亡くなりました。
2歳と10ヶ月。小さくて可愛い女の子でした。
保護した時は約4ヶ月だったので、一緒に過ごしたのは2年半になります。
保護時から腎臓に先天的な疾患があり、この2年半の間、ずっと病気との闘いでした。
苦しいこともたくさんありましたが、ダマは立派に闘いました。
それから二晩一緒に過ごし、2月8日に最後のお別れをしました。
今は、苦しみのない暖かいところでのびのびと過ごしていてほしい…。そんなことを願っています。
悲しくて辛くて、これ以上は書けませんが、少し落ち着いたらまた
ここにダマのことを記したいと思います。
本当に優しくて愛情深い子でした。大切なことを教えてくれました。
ダマちゃん、私のところへ来てくれてありがとう。一緒に過ごせた時間はとても幸せでした。
微笑むダマちゃん

ダマが重篤な状態になってから、看病の為お店を休業させて頂いておりました。
いらしてくださった方には本当に申し訳なく思っています。
勝手をしてしまいましたが、ご理解頂きありがとうございました。
また、応援のメッセージをくださったり、
亡くなった後もダマへお花やお供えものを持ってきてくださったり、
ダマのために涙を流してくださった方もいらっしゃいました。
皆様のお心遣いが有難くて涙が溢れてきます。
心から感謝申し上げます。
ダマへのお花
心のこもったお供えがいっぱい。ダマは幸せな子です。
骨壺は、Bちゃんが触ってしまうので、風呂敷で包みました。
ひとりになってしまったBちゃんのことが心配です。
元気がありません。
ダマが大事に守ってきたBちゃんを、私も大切に育てていくからね、と
ダマちゃんに約束しました。
皆様、ダマのことを気にかけてくださって本当にありがとうございました。
7周年記念ポストカードプレゼントです
2017年02月01日 (水) | 編集 |
早いもので、もう2月ですね。
当店は2月22日に、開店から満7年を迎えます。
2度の移転もありましたが、たくさんの方々のおかげでお店を続けてこられました。
とても、とても感謝しております。
そこで、7周年記念としてポストカードを作成しました。今週末(2/4)から
配布を開始いたします。
たくさん作りましたので、どなた様でもご自由にお持ちください🐱


ところで、昨年の6周年の際も下の絵のポストカードを
配布させて頂いたのですが、年の数え方を勘違いしてしまい、
ポストカードの裏面に7周年の記載があります
大目にみてもらえると有難いです…。
こちらのポストカードに関しては、昨年6月に配布を終了しております。
necoco6th.jpg


お店の営業のこと・猫の看病のこと
2017年01月29日 (日) | 編集 |
小さい頃から腎不全のダマちゃん(2歳) 最近はお薬も栄養剤も吐いてしまうので、
嫌がっているのに無理してあげることもないと思い病院で相談した上で、中止しました。
とにかく吐き気がひどいのです。トイレも失敗するようになってきました。
体調は波があります。調子の良い時はこんなふうに目もはっきりしています。
頑張るダマ1

こういうことを公開するのもどうかと思っていたのですが、お店の営業にも
影響が出てきてしまっているので、正直にお話ししています。
やっぱり、できるだけ側にいてあげたいという気持ちはありますが
お店も閉めていられません。お客様にはご迷惑をおかけしておりますが、
途中で一旦閉めて様子を見に帰ったり、少しだけ時間を短縮しています。
その都度Twitterの方でお知らせしております→@necoco12
本来はきっちりとお仕事をするべきところを、我儘をさせて頂いて申し訳なく思っております。
大切なこの子が、necocoというお店を続ける支えになってくれているのです。
ご理解くださる方が多くいらっしゃることが、とても有難いです。
頑張るダマ2

たくさんの方に話しかけて頂いて、皆さんとても優しくて感激しています。
今日はまた群馬のHさんとジャックくんからたくさんのお土産を頂きました。
インパクトのある特大袋にお菓子がいっぱい!
他にも色々頂いてしまい恐縮してます…本当にありがとうございます(;_;)
頂き物1

Aちゃんから、あのフェリシモ猫部さんのニャシュマロを頂きました
頂き物2

Kさんから伊勢神宮のお土産を頂きました
猫の手の届かないところに置かなければ転がされてしまいそうです🐱
頂き物3

Mちゃんから留学先のお菓子を頂きました
見慣れない海外のお菓子はワクワクします。
頂き物4

Yさんから、豪華なチョコレートを頂きました
早速、今味わっているところです。
頂き物5

皆様ありがとうございます!




保護猫カフェ Dear Cat さんに行ってきました
2017年01月23日 (月) | 編集 |
今日はうちの猫の病院が終わってから、
生駒にある保護猫カフェ [Dear Cat] さんに行ってきました。
猫の保護や譲渡をされていて、以前からとてもとても気になっていました。
私は、飼育頭数の制限のある物件に住んでいること・闘病中の猫がいる
など、いくつかの理由があり、新たに猫を迎えることはできませんので、
せめてもの気持ちで猫ちゃん達にお土産(フードなど)を持っていくことにしました。
ドアを開けると元気いっぱいの猫達がたくさん目に飛び込んできました。
カウンターの上で寝ているのはシャンティちゃん🐱
DCシャンティちゃん

この子はTwitterでよく拝見していてとても会いたかったエースちゃん。
8ヶ月だそうですが、肉付きが良く立派な体つきで可愛かったです。
広い店内をのびのびと動き回っていました。
DCエースちゃん

さくら耳のニコちゃん。
ちょっぴり臆病だそうですが、そっと手を近付けてみると
鼻でツンツンしてくれました。 嬉しい^^
DCニコ

まだ子猫の美月ちゃん。おすまし顔。
DC美月ちゃん

美月ちゃん、すましていたかと思ったら、じゃれついてきたり
膝に乗ってくれました。
DC美月ちゃん2

カフェの中では年長さんのさくらちゃん・アキラくん。
ちょっと眠たげでしたがブルーの瞳が綺麗です。
一番年長のソフィアおじいちゃん(推定19歳)も、メーメーと鳴きながら
すり寄ってきてくれて、とても愛おしい気持ちになりました。(写真は撮り逃しました…)
DCさくら・アキラ

ぴったりと寄り添うこんぶちゃんとバロンちゃん。
バロンちゃん(黒猫)は1本だけ白いおヒゲがチャームポイント。
DCこんぶ・バロン

お話しを伺っていると、今までに本当にたくさんの猫達が卒業していっているそうです。
つまり、新しい家族に迎えられ幸せに暮らしているということです(*^-^*)
様々な環境下にいた猫達が今幸せになれているのは、Dear Cat のオーナー様のご尽力はもちろんのこと
ボランティアさんや里親さん、お客さんなどのたくさんの優しい気持ちがあるからこそだと思いました。
家族として迎えられるのは一番良いですが、
カフェの店内もとても広くて猫達がのびのびできるし、少し怖がりさんでも落ち着いて過ごせる場所があったり
とても配慮が行き届いているのを感じました。

チャリティグッズも購入(^^)
素敵なポストカードとチャームです。
DCグッズ

人間も猫も心地よいお店でした。
このように、行動してくださる方がたくさんいらっしゃることに
感謝でいっぱいになります。



ももちゃんに会ってきました & 今日のうちの猫
2017年01月16日 (月) | 編集 |
今日はお店が定休日なので、久しぶりにクゥドゥシャトンさんに行ってきました。
ももちゃんがスリスリしてお出迎えしてくれました(*^-^*)
現在9ヶ月。スレンダーなお姉さん猫になってきました🐱
ももちゃん

今日のランチは、憧れのゴルゴンゾーラパスタをお願いしました。
画面では伝わりにくいかもしれませんが、混ぜるとまったりとしたゴルゴンソーラソースがよく絡み
チーズ片もゴロゴロ入っていて、チーズ好き大満足のパスタでした(*^。^*)
シャトンさんランチ

食後はミルクティーと、リンゴのコンポートでさっぱり(^^)
自由に動き回るももちゃんを見ながらのゆっくりとしたランチで満たされました。
※現在、クゥドゥシャトンさんは基本的に土日祝の営業となっているようです。
お店に行かれる方は、平日についてはご確認されることをおすすめします。

シャトンさん紅茶

今日のうちの猫の様子です。
闘病中のダマちゃんにたくさんのご声援をありがとうございます。
入院先の病院で、腎臓がもう機能していないと言われました。
(エコーで見ると腎臓の形が崩れてしまっていました)
正直、もうだめかなと思ったこともありますが
この子の生命力は本当にすごいと思います。
通院・投薬・自宅点滴も頑張ってくれています(^^)
ケージ内のダマ

ケージの中が暖かいらしく、お気に入りの場所です。
フラフラして危なっかしかった昇り降りも、最近はちゃんとできるようになってきました。

左下にイタズラボウズが…(~_~;)
ケージ内のダマ2

Bは、ダマのことが気になって仕方がない様子です。
自分が小さい時に守ってもらったから、今度はダマを見守る番です。
ケージ内のダマ3

静かにしたいダマにとっては邪魔になることも多いのですが…。
ケージ内のダマ4

賑やかなお正月と、お休みのお知らせ(1/10~1/12)
2017年01月04日 (水) | 編集 |
初売りの日、1月2日にはたくさんのお客様が来てくださいました。
ねこぶくろについては、毎年50セット用意して全てなくなるまで2日程かかっていたのですが
今回は約2時間半という速さで完売し、とても驚きました。
大変有難いです。ねこぶくろの中には感謝の気持ちが詰まっていますよ!
その後も
「あぁー…買えなかった…」という方が続出でした。
せっかくなのに申し訳なかったです(>_<)
初売り

まねきねこあられのプレゼントについても、袋詰めした分(100名様分)
その日のちょうどラストぐらいに終了しました。
とても賑やかなお正月となりました。
お越しくださいましたお客様ありがとうございました!
まねきねこあられ2

私自身は今年は猫が心配だったので実家には
お雑煮を作りに帰っただけで、あとは家で猫達と一緒に静かに年を越しました。

去年の仕事、まだ溜め込んでます(^^;)
1/9まで休まず営業し、その後
1/10~1/12までの3日間、お休みを頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
ハウスであくび

2017年
2017年01月01日 (日) | 編集 |
昨年はたくさんの方々にお世話になりした。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2017年絵

necocoの初売りは1月2日の12時からです。
お得なねこぶくろも50セットご用意しております。
また、お買い物して頂いたお客様(先着100名様)に
まねきねこあられを少しプレゼントさせて頂きます(*^-^*)
ご来店お待ちしております~\(^o^)/
まねきねこあられ

昨年末は、うちの猫のことでたくさんの方にご心配をおかけしたり
励まして頂いたりしました。感謝で胸がいっぱいです。
ダマちゃん(黙っているからダマちゃんと名付けました)
弱っているところを保護し、当時から肝臓や腎臓に疾患があったので
病院に通い続けて、現在2歳と8ヶ月です。
慢性の腎不全で、クレアチ(ニ)ン数値もとっくに10を超えてしまっています。
一時は、年も越せないのかな…と思うほど状態が悪かったのですが、
現在、回復傾向にあります(*^-^*)
腎臓が良くなることはありませんが、なんとか維持できています。
ダマちゃん

現在通院中の獣医科では、デリケートなダマちゃんの負担がなるべく少なく済むように
考えてくださっているのでとても有難いです。
また、ある方から他の病院を教えて頂いて、そちらでもかなり詳しい検査と
4日間入院しての集中的な治療を受けることができました。
どちらの病院にも教えてくださった方にも本当に感謝です。
退院後、しばらくはヨロヨロでしたが、それまで食べられなかったごはんを食べられるように
なってきました。
あとはどこまで維持できるか…というところですが、
なるべくは好きなように、ストレスの少ないように過ごしてもらうつもりです。
去年のクリスマスあたり、ダマも辛そうで私もメソメソしてばかりでしたが、
今、穏やかな日を過ごせています(^^)
こんな日が長く続くといいな🐱
Bダマ寝る

応援ありがとうございます。
ダマとBはいつもいっしょ(^-^)


2017年ねこぶくろ
2016年12月28日 (水) | 編集 |
もう間もなく年が明けるなんて、全く実感がありません。
そろそろ、少しずつ [ねこぶくろ] の準備をしています。
毎年来てくださるお客様も多く、とても嬉しいです。
いつも通り、3,000円分以上の猫グッズが色々詰まって1,000円(税込)
お得な内容となっております。
1/2 12時から販売開始(←※予定です)
ねこぶくろ2017

袋も手描きしています。
また、内容問わずお買い物して頂いたお客様(先着100名様)に【まねきねこあられ】
ちょっぴりプレゼントさせて頂きます。
ねこぶくろ2017袋

【中身その1】
実際に店頭で中身をご覧頂くことができますので
お好きなものを選んでください!
ねこぶくろ中身1

【中身その2】
ご紹介したのはほんの一部で、まだ届いてない商品もありますので
これからいろんなパターンで詰めていきます。
ねこぶくろ中身2

お店の営業は本日12/28までです。
今年は移転など色々ありましたが、たくさんの方に支えて頂き
無事に1年を終えることができました。
本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

※今後の予定について※
お店は来年1/2 12時から営業予定です。
ただ現在、大切な猫の体調があまり良くない為、予定の変更が発生してしまう可能性があります。
変更がある場合は朝からお知らせいたしますので
Twitter @necoco12 をチェックして頂けると有難いです。
よろしくお願いいたします。