猫グッズとアクセサリー中心のお店です
ハンドメイド刺繍ポーチと飴ちゃんポット
2016年09月14日 (水) | 編集 |
ご紹介が遅れましたが、作家 【ゆっこ】 さんの作品です。
丁寧に手作りされたポーチに、可愛い猫の刺繍も施されています。
刺繍ポーチ1

ポーチの生地や刺繍の猫の柄も様々です。
フラットタイプとマチ付きタイプがあります。
猫のデザインがおしゃれ🐱
そして、同じものはふたつできないオンリーワンの作品だと思います。
刺繍ポーチ2

そしてこちらも同じく 【ゆっこ】 さんの作品。
キャンディポットと言いたいところですがやはり関西人には
“飴ちゃん” の方が馴染みがあるよな~ということで、
“飴ちゃんポット” と呼ぶことにします。
手のひらにちょこんと乗るサイズでカバンの中でも邪魔になりません。
アメちゃん2

お買い上げ頂いた際には、店主がレジにてこっそり飴ちゃんを詰めたりするかもしれません…。
アメちゃん1



主役級!猫スプーン
2016年09月09日 (金) | 編集 |
頂いた桃でデザートを作ってみました。
ジュレと豆乳プリンの上に桃の果実をたっぷり。
デザートを飾るのは美しい金色の猫スプーンです。
ジュレ

続いて、キウイもたっぷりあったのでフルーツゼリーを作りました。
フルーツの下は杏仁豆腐です。
猫スプーンはおやつタイムにぴったりです。
ゼリー

3本セットでお店にて販売中です。
スプーン1

スプーンはもちろんのこと、このグラスも素敵なんです。
Bormiori Rocco ボデガタンブラー
耐熱・強化ガラスで、スッキリとしているので
飲み物もお料理も色々使えて重宝してます。
こちらはご近所の【ACART LIFESTYLE】さんで買いました。
国芳などの猫モチーフ商品も取り扱っておられますよ~^^
スプーン2

海の幸
2016年09月06日 (火) | 編集 |
久しぶりの更新になります。
ちょっと不調だったのですが少しずつ回復しています(^^;)

以前よりお取り扱いしている “犬猫用おもちゃ” ですが
海の幸の仲間も増えてきたので改めてご紹介させて頂きます。
獲れたて新鮮ですよ(^o^)ノ
海の幸

サンマとアジのひらき。
サンマは一番人気です。アジは裏側の身がおいしそうです。
海の幸2

タコ(左)とメンダコ(右)
小さい宇宙人のようなメンダコはめずらしいモチーフですね。
海の幸3

タツノオトシゴとカワハギ。
とんがりお口が可愛いです。
海の幸4

リュウグウノツカイとアオウミウシ。
これらもまた変わったモチーフなのでお客様の注目を集めています。
海の幸1

カシャカシャ素材でできているのでワンちゃんも喜びそう。
押すと「プープー」鳴るものもあります。
猫ちゃんのけりぐるみにもピッタリです。
中にはご自分用に購入されるお客様もいらっしゃいました(^^)

子ネコタイ誕生
2016年08月24日 (水) | 編集 |
しばらくブログの更新がお留守になってしまいました。
Twitterの方では先にご紹介させて頂いておりましたが、
あの “ネコタイ” に幼児サイズの【子ネコタイ】が誕生しました。
作家KUMIさんに作って頂いてます。
子ネコタイ3

大人の方にも着けて頂きたいですが、小さなお子様が着けると
間違いなく可愛いでしょう(*^。^*)
親子でペアルックなんていうのも…!?
子ネコタイ2

後ろ姿です。しっぽにリボンが付いているのですが、
子ネコタイの方はなんと!しっぽの中に鈴が入っています。
細かいところまで遊び心に溢れています(^^)
子ネコタイ裏

そして、こちらはネコタイの新色になります。
今までのデニム生地ネイビーとブルーに加えて、
ブラック・グリーン・エンジ・ピンクの4色が仲間入りです。
こちらもまたお店で大好評です。
ネコタイ新色

着用イメージ。
ネコタイを喜んで試着してくださる方はたくさんいらっしゃいますが
やはり大人の方は実際に着けて歩くのは恥ずかしいというのが大多数のご意見です。
でも、店内だけでも楽しく着けて頂けるのは嬉しいです(*^_^*)
そんな中でも、ネコタイを連れて帰ってくださる方もいらっしゃいますので
今後もまた新しいネコタイを開発していきたいと思っております。
ネコタイエンジ着用

舞い降りた猫さん新作バッグ
2016年08月13日 (土) | 編集 |
少しご紹介が遅れてしまいましたが、【舞い降りた猫】さんが新しいバッグを作ってきてくださいました!
前回も早めに売り切れてしまったので、待ってました\(^o^)/という気持ちです。

こちらはメインで使える大きめのバッグです。落ち着いた和柄。
舞猫バッグ和柄

しかし内側は賑やかです!
そして、いつものように使いやすさを考えての心配りが嬉しい仕様です。
内ポケット二つ・ストラップ(←パスケースなどを付けられます)・マグネットボタン・マチ広
舞猫バッグ和柄内側

これもめずらしい生地を使ったバッグ!
海外の生地を多く使用されています。
めいめいにくつろぐ猫たちが面白いです。
舞猫バッグポップコーン猫

内側はこのようになってます。
ペロッとしたフタが可愛い。
ポップコーンを食べる猫がとても好きです(^^)
舞猫バッグポップコーン猫内側

猫顔パターン柄。
全体に黒ベースなので使いやすいですね。
内側は賑やかな猫柄です。もちろんこれもポケットやボタンなどしっかり付いてますよ!
舞猫バッグパターン柄

こちらはポシェットです。
ショルダーベルトは長さの調節できます。
レトロな猫マッチ柄。
ポシェット猫マッチ

こちらも海外の生地ですね。
猫と金魚鉢のユーモラスな柄です。
ポシェット金魚鉢

2WAYバッグです。ショルダーベルトも付いているので、
小さめのハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使えます。
猫とネズミポシェ

荒ぶる猫の柄。これ、けっこう好きです。
荒ぶる猫ポシェ

アップにしてみました。
猫が全く可愛くないところがいいですね(^^)
荒ぶる猫ポシェ生地

太った黒猫柄。
今回、すべてご紹介はできませんでしたが、店頭には他のバッグも並んでいますので
ぜひ見にきて頂けると嬉しいです(*^。^*)
太い猫ポシェ