猫グッズとアクセサリー中心のお店です
【舞い降りた猫】さんの新作バッグです
2016年06月16日 (木) | 編集 |
待ってましたヽ(^。^)ノ! [舞い降りた猫] さんが新作を携えてきてくださいました!
リクエストしていたバッグたち。
「この中からお好きなのを…」と見せてくださったのを全部ぶん捕ってしまいました(^^;)
全部素敵だったので……すみません(^^;)

【2WAYショルダーバッグ】
ショルダーベルトが付いてます。便利なファスナーに内ポケットもあり^^ 裏地も猫柄。
舞猫2WAY

【ポシェット】
程良いサイズ感で、デザイン的にも使いやすそうです。
コロンとした黒猫がかわいい。特にお気に入りです。
舞猫ポシェ

【ハンドバッグ大】
インパクトのあるバッグです。ほぼモノトーンに近いので使いやすそうです。
舞猫バッグ大

中はこんなかんじ。内ポケットが2つに、キーケースやパスケース
などを付けられる便利なストラップがあります(画像右側)
優しい心遣いに感激です。
舞猫バッグ内

【ハンドバッグ中】
異素材使いにフタ付きポッケというデザインは
[舞い降りた猫] さんの特徴のひとつでもあるかもしれません。
舞猫バッグ中

外にちょっとしたポケットがあると便利ですよね。
フタをペロッとめくると中の生地も可愛い。
舞猫バッグポッケ

【ハンドバッグ小】
面白い生地です。海外のものだそうです。
小さくてもポッケやマチがあり、意外とよく入るすぐれたバッグです。
舞猫バッグ小

一部だけご紹介させて頂きました。
他の柄やデザインもあります(^。^)


秋色ポストカード
2015年10月25日 (日) | 編集 |
気候の良い秋はいつも短く感じます。
今夜は急に寒くなり、暖房を入れずにはいられませんでした。
さて、久しぶりにポストカードを作ってみました。
秋色…と言っても鮮やかな紅葉というよりは枯葉のような色になりました。
大好きなフクロウ “ アフリカオオコノハズク ” とキジトラです。
コノハズクと猫

コノハズクはフクロウの中でも一番好きな種類です。
フクロウを見る為に何度か神戸花鳥園(現在は名称が変わっています)に足を運んだものです。
※下の画像2点は花鳥園図鑑より:掛川花鳥園のポポちゃん
ポポ

このように、敵から身を隠す為細長~くなって木に擬態するそうです。
威嚇の時は羽を広げてまん丸に膨らみます。
なんとも愛らしいです。
ポポ(細)
手描きネコトート
2015年05月30日 (土) | 編集 |
ベーシックなコットンバッグにオリジナルのイラストを手描きしています。
絵柄はここに画像を載せているもの以外にも色々あります。
サイズはS・M・Lあります。丈夫です(12オンス)
アクリルで描いてますのでお洗濯もOK!

〈 ニコッ 〉
これはLサイズです。たっぷり入りますよ(^o^)
手描きネコトート1

〈 ペロッ 〉
手描きネコトート2

〈 のび猫 〉
よく寝たニャ~
手描きネコトート3

〈 伏せ 〉
これはMサイズです。
クリアファイルや雑誌が楽々入る大きさです。
手描きネコトート4
現在10柄ぐらいあります。
カラーのイラストもあります。
時間を見つけて今後も増やしていきたいと思っています。

ちょっと息抜き
2013年11月27日 (水) | 編集 |
仕事の合間に、無性に何か描きたくなって、思いつくまま描いてると
こんなツリーになりました。ちょっと、楽しかったですヽ(^。^)ノ
キャットツリー
続いてこちらはミニ額です。
久しぶりにペンを使いました。
楽しい♪♪ 良いストレス解消になりました!
ミニ額
オリジナルレターセット&カード
2013年08月21日 (水) | 編集 |
necocoのオリジナルグッズをつくりました。
《ミニレターセット》
猫とチョウチョのデザイン
便箋はダイカット(型抜き)で2柄入ってます。
サイズは…えーと、大体ぽち袋ぐらいの大きさだと想像してください^^
ちょこっとメッセージを贈りたい時に。
necocoミニレター
《ミニメッセージカード》
音楽モチーフで、ピアノとバイオリンの2柄入りです。
名刺ぐらいのサイズです。
necocoメッセージカード