いつまでも一緒

1年前の2月6日。最愛の猫、ダマちゃんが天国へ旅立ちました。
2歳と10ヶ月でした。
先天性の腎不全で生きる為には点滴が欠かせず、病院にも頑張って通いました。
弱った野良猫だったこの子を自分の手で保護したこともあり、
どの子も可愛いけれど、ダマちゃんには特別な想いがありました。
旅立ってしまってからも、毎日話しかけています。
ありがとう。大好き。ずっと一緒にいようね。
ダマちゃん見上げる

たくさんの楽しい思い出もあるけど、体調の悪いことが多かったダマちゃん。
特に最後の数ヶ月前から急激に悪化し、その頃のことも鮮明に覚えていますが
思い出すと胸が痛くてたまらないので、辛いことだけはもう振り返らないことにします。

先日、Mさんから 「ダマちゃんに…」 と、お花をいただきました。
色々考えてくださったみたいで、優しいお花です。そして、ダマちゃんの大好物だった水菜が入っていました。
お心遣いがとても嬉しかったです。
ダマちゃんにお花2018

この写真は、ダマちゃんが旅立って3ヶ月と少し後に迎えたザラちゃんです。
なんと、すぐに水菜を見付けてムシャムシャ食べ始めました。
食べ方がダマちゃんと全く同じです。
ザラは、ダマが亡くなった頃に産まれたと思われる子です。
(出生は不明) まさかダマの生まれ変わりということはないでしょうけど
クセも仕草もそっくりです。きっと、寂しくて泣いてばかりの私にダマちゃんが
出会わせてくれたのかも…なんて思っています。
ダマの分まで、この子をいっぱい可愛がって長生きしてもらいたいと思っています。
ダマがいなくなってぽっかりと空いていた穴は、
ダマ自身がこの子を通して埋めていってくれているような気がします。
ありがとう。
ザラちゃん水菜食べる



スポンサーサイト

コメント

ダマちゃん

お写真、可愛いダマちゃんですね。
私も去年の夏、4才の黒猫を白血病で亡くしました。
毎日、思い出しては、寂しくて仕方ありません。大人の野良さんに付いてきて、ちょこんと遠慮がちにご飯をもらいに来ていて、我が家の先住猫さんの仲間入り。一番長生きすると思っていたのに…
黒猫さんを見ると涙が…お空でお友達ととびはねてるかな
ダマちゃんのご冥福をお祈り致します🌈👼

かとう様

メッセージありがとうございます。
かとう様の黒猫ちゃんもわずか4歳だったのですね。
若くして病気で…というのは本当に悲しいですね。
控えめな性格が可愛らしいです。
そう、黒猫を見ると涙が出るというの、よく分かります。
お空の向こうの猫ちゃんたちが、皆元気で楽しく暮らしてくれていることを
願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coco2828.blog135.fc2.com/tb.php/389-32aba446

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

necoco12

necoco12

【necoco】
630-8222
奈良市餅飯殿町35
11:00-18:00
月・木曜休み
MAIL:necoco@nya.jp.net

※2016年5月に移転しました。
餅飯殿(もちいどの)センター街の通り沿いです。
餅飯殿町35番地になりました。