猫祭り4週目

日記
06 /29 2017
4週目、6/24のニャッぷけーきはプレーンと黒猫オレンジでした。
ニャッぷけーきは猫祭り期間・週1回限定の為、これで終了となります。
今年は4回とも早く完売し、作ってくださったmellowtronさん共々感謝しております。
また来年お会いしましょう(^^)/
ニャッぷラスト

先週の定休日に、猫祭りの参加店さんに伺いました。
時間もあまりないので一部のお店だけでしたが…。
にゃらまち巡りを楽しむことができました。
まずは【canata conata】さん。路地裏のキャンドル屋さんです。
ひとつひとつ手作りの素敵なキャンドルがたくさんあり、どれにしようか悩みました(^^)
コロコロ丸くて可愛いです。
キャンドル

次に、ならまち工房Ⅱの【ことあかり洋品店】さん。
店主さんのハンドメイド猫のイヤリングと、
なんとご主人さん作!のミラー。
ことあかりさんアクセ

こちらも、ことあかりさんの手作りバッグ。
とても持ちやすいです。
ことあかりさんバッグ

同じくならまち工房Ⅱの【doco*ao】さん。
青がモチーフのアクセサリーや小物が、どれも小さな宇宙のようで
幻想的な世界観です。猫のモチーフもたくさんありましたが、
以前から欲しかった [ハーバリウム] を購入。
ハーバリウム

オイルに浸したお花の標本です。
ずっと眺めては癒されています。
ハーバリウムアップ

こちらは【AB-CATS】さんのオリジナル手ぬぐいを巾着にしたもの。
そしてお茶とフィナンシェのセットです。
ABさん

猫の細密な描写のメモ・シールは [はなふさあんに] さんの作品です。
あんにさんメモ

漫画家 織田千代先生の原画展も開催されております。
「シバイヌとクロネコ」を購入。
優しいストーリー。もっともっと読みたくなりました(^^)
千代先生本

後日、千代先生がお店にお越しくださり、びっくり!
お土産まで頂きました(*^-^*)ドキドキした~
千代先生お土産

こちらは、【うと〇うと】さん。
ギャラリーではたくさんのクリエイターさんの作品を見ることができます。
[きゃうちゃん] さんのTシャツ、着心地も最高です!
きゃうちゃんさん

ゴーあやさんのベビーウェアは、姪に着てもらいたくて選びました。
ゴーあやさん

鎌田さんの陶器の猫リング。存在感抜群。
その日1日着けていました(^^)
そして、うと〇うとさんの猫おせんべい。
ギャラリー内は大きな絵やオブジェからこまごましたものまで、作品が多くて見応えもありました。
うとうとさん

この日のにゃらまち巡りはここまでです。
続きはまたアップします。

当店にも、連日多くのお客様がお越しくださり、とてもありがたく思っております。
うちわプレゼントも6/25で終了いたしました。
1500名もの方にお持ちいただくことができて嬉しいです
差し入れを持ってきてくださる方も…。
恐れいります本当にありがとうございます!

こちら、どう見ても厚揚げなんですが、食べてびっくり!
香ばしい衣の中にふわトロッとした優しいメレンゲが入った和菓子です。
めずらしいお菓子をありがとうございました。
きみごろも

こちら、とっても癒し系お姉さんSさんから頂いたさくらんぼ
地元が山形だそうで…(*^-^*)
さくらんぼ2

プリッとして美味しかったです。
さくらんぼ1

こちらもSさんから山形のお菓子。
いつもお心遣いいただきすみません
お土産

こちらMさんから、ローズヒップティーとビスケットを頂きました。
体調まで心配してくださり、有り難いなぁ…と思いました(涙)
ミレー

こちら、旅猫さんから。手作りのパセリ&チーズスコーンやクッキーなど頂きました。
残業の際にお腹を満たしてくれました(*^-^*)
パセリスコーン

皆様ありがとうございます!
今日も午後から少しだにゃらまちに行ってきます🐱




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

necoco12

【necoco】
630-8222
奈良市餅飯殿町35
11:00-18:00
月・木曜休み
MAIL:necoco@nya.jp.net

※2016年5月に移転しました。
餅飯殿(もちいどの)センター街の通り沿いです。
餅飯殿町35番地になりました。