猫グッズとアクセサリー中心のお店です
感謝の日々です
2017年02月13日 (月) | 編集 |
ダマちゃんが天国へ行ってしまってから1週間経ちました。
悲しくて胸が張り裂けるような日々を過ごしてきました。
そして、今日はお世話になった病院へ行き、先生と看護師さん達にご挨拶をしてきました。
ほんの少しですが、ひとつの小さな区切りがついたような気がしました。
(とは言え涙の出ない日はないのですが…)
Bちゃんが、少し元気がないので私も泣いてばかりいられません。
一緒に立ち直っていきたいと思います。
昨夜帰宅すると、頂いたアレンジの梅の枝に、花がひとつ咲いていました。
とても気持ちが和らぎます。ダマちゃんも見てるかな。
梅の花

この1週間、本当にたくさんの方がダマちゃんのお悔やみに来てくださいました。
お手紙や、メールなどでのメッセージもたくさん頂きました。
驚いています。 こんなに気持ちを寄せてくださる方がいらっしゃるなんて…。
ダマは野良猫の時は誰にも助けてもらえず、その地域の野良猫たちに比べると
とても弱くて、怯えていて、毛が抜けて目も欠けていてボロボロの体でした。
今はこんなにたくさんの方に想ってもらえて、短い命でしたが幸せな子だと思います。

私もお別れが辛くて泣いてばかりでしたが、皆様とお話ししているうちに
感謝の気持ちが大きくなってきて、その温かさが悲しみを和らげてくれました。
本当に有難いです。
食事も喉につかえていましたが、お友達が焼いてくれたお菓子がとても優しくておいしくて、
それからは、ごはんをちゃんと食べられるようになりました。
ダマちゃんの顔を思い浮かべながら作ってくれたのだそうです。
猫の焼菓子

お花とお供えがこんなに…。
ダマちゃん、良かったね。 皆さんがダマちゃんのことを想ってくれているよ。

きっと安らかでいてくれていると思います。
ありがとうございました。
もう、あまりメソメソせずに、良い思い出を噛みしめて頑張っていきます。
ダマちゃんへのお花2 blog
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/13(月) 21:23:27 | | #[ 編集]
みぃ~ちゃん、いつも優しい気持ちをありがとう。
そうかもしれないね。ダマちゃんの気持ちかも…。
お花が咲いた時、本当に気持ちが癒されたの。
また奈良方面にお越しの時は立ち寄ってくださいね(*^-^*)
2017/02/14(火) 09:16:18 | URL | necoco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック