ふくろうカフェならまちさんに行ってきました

日記
10 /07 2016
もちいどのセンター街に今年7月にオープンされた【ふくろうカフェならまち】さん。
当店necocoから5件ぐらい隣という、とってもご近所さんです。
ちょこちょこお邪魔させて頂いていたのですが、今回改めて色々体験してきました!
こちらはシベリアワシミミズクのマルちゃん。本当にまん丸でとても大きいです。
マル1

おいしそうにお水をゴクゴク。手から直接飲ませてもらいます。
マル2

ウラルフウロウのモモちゃん。
赤いアイシャドウの入った色白な美人(美鳥)さんです。
モモちゃん

小首をかしげる可愛いヒナは、カラフトフクロウのピカソちゃん。
これは7月末に撮影。
ピカソ1

こちらも同じピカソちゃんです。 なんという貫禄!
9月にはもうこのような姿になっていました。成長が早いです…。
こんな迫力ある顔なのにまだ子供だそうで、
鳴き方も 「ピィ、ピィ」と可愛いです。
ピカソ2

こちらは特に大好きなアナホリフクロウのジジです。
とっても小さいです。臆病な性格で、人が近付くと
羽を広げて威嚇するのですが、その姿も全く怖くありません(^_^;)
最初は随分威嚇されましたが、お客様に慣れてしまったようで近頃はおすまし顔です。
ジジ

こちらも小さなコキンメフクロウの小豆ちゃんと大豆ちゃんです。
いつも止まり木に止まっていません。
後ろから2羽で覗いています。
小豆大豆

まだまだ、たくさーーんのフクロウやタカなどがいますが、眠っていたりして
うまく写真が撮れませんでした(^_^;)
タカのフライトや、オナガフクロウに餌をあげたりなど、初めての体験をさせて頂きました
ハロウィンタンメン
最後は、仲良しメンフクロウのタンタンとメンメンをじっくり見ました。
大好きだったフクロウが、ますます好きになりました(*^_^*)

タンタンメン1475762569257
タンタンとメンメンを見た後は、これまたご近所の【穀雨】さんで晩ごはん。
タンタン麺を頂きました(笑)
辛いのが苦手なので辛みを抜いてもらいました(^^;)
おいしい♪ こちらのお店には時々お粥を食べに来ます。
今まで食べたことのないぐらいおいしいお粥で、リピーターさんもかなり多いです。

色々満喫した夜でした^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

necoco12

【necoco】
630-8222
奈良市餅飯殿町35
11:00-18:00
月・木曜休み
MAIL:necoco@nya.jp.net

※2016年5月に移転しました。
餅飯殿(もちいどの)センター街の通り沿いです。
餅飯殿町35番地になりました。