移転から2ヶ月。お店の制作過程

日記
07 /02 2016
2ヶ月前はオープン準備で忙しく、日々のことを記せていませんでしたが
せっかく制作過程を撮っていたのでサラリと振り返ってみます。
4月もけっこう過ぎた頃からの開始で、5/1オープン目指しました。

↓これは工事が始まった頃。イメージに合わせる為、もったいないけど
 壁も床も天井も全部張り替えです。入口もセットバックしました。
新店1

こんなモコモコの壁を作ってほしいとか、変な注文をしましたが
大工さん達は 「どうなるの!?」 と言いながらも作ってくださいました(^^)
新店2

天井と床を張り替えると、ガラリと印象が変わります!
壁は、黄色いクロスを張ってもらいました。
クロス屋さんも、「一体どうなるの??」 と不思議そうでした。
下地が黄色だと後で絵を描いた時の発色が良くなるのです。
新店3

ベースを全て作ってもらうと、ここからは自分での作業です。
いよいよ下塗りしていきます。脚立必須です(゜-゜;)
新店4

何度か塗り重ねるとこんな感じです。
新店5

全体に、ほぼ仕上がってきました。
毎日脚立に乗りっぱなしなので、いつも足がプルプルしていました。
新店6

オープン3日前に棚を取り付けてもらい、2日前から陳列を始めました。
このあたりも、近隣のご親切な方々が手伝いにきてくださいました。
本当に嬉しい…(;_;) 1人ではとても間に合わなかったと思います。
新店7

5/1、なんとかオープンを迎えることができました(*^-^*)
たくさんの方の応援とご協力の賜物です。ありがとうございます。

猫型の入口と看板も図に描いたとおり作ってくださいました。
イメージが形になるって嬉しいです。
とても気持ちを込めたお店です。この場所で、これからまた頑張っていきます。
新店8
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

necoco12

【necoco】
630-8222
奈良市餅飯殿町35
11:00-18:00
月・木曜休み
MAIL:necoco@nya.jp.net

※2016年5月に移転しました。
餅飯殿(もちいどの)センター街の通り沿いです。
餅飯殿町35番地になりました。