にゃらまち猫祭りのこと色々

日記
06 /14 2016
1年間を通して、猫祭りの月である6月が、一番お客様が多いように思います。
東北から沖縄まで(北海道の方はいらっしゃるのかなぁ?)
全国からお越し頂き、大変嬉しいです。ありがとうございます!
たくさんの方と会話し、一日があっという間です。
野良猫がたくさん見られるというわけではありませんが
(人通りの多い時にはあまり出てきません)
それぞれのお店が工夫をして盛り上げております。

今回は、月の最週末6月24日(金)~6月26日(日)
奈良町物語館にて、[しまい縁日]が開催されます。
猫作品の展示販売ブースがあったり、[ねこだいみゃーじん様]の限定公開があったり、
猫祭り参加店舗がそれぞれ作った張り子のお面が展示されます。
私はこんな猫を描きました。下の歯が一番気に入っています。
他のお店の方々も、みんな素敵なお面を作られておりますよ(*´ω`*)
お面

先日、中国粥の【穀雨】さんにて [猫デコお粥セット] を頂いてきました。
ゴマや海苔などを使って、お客さんが自分でお粥の上に猫を描くという、楽しいメニューです。
私も挑戦してみました!ピンク色は、桜でんぶです。お粥も角煮もとってもおいしかったです(*^-^*)
まだ行けていないお店がたくさんあります。
自分も店を開けていないといけないので…(^.^)
チャンスがあれば、また他の参加店舗さんも覗きたいなぁ。
粥

今月から登場した [ニャッぷけーき] も好評です。
2回目は、mellowtronさんに口を開けた猫もリクエストして描いて頂きました。
しかし!ニャッぷけーきは恐らく今月で終了すると思います。
チョコレートコーティングなので、夏季は販売しません。
次のお菓子ができ次第ご紹介させて頂きます。
ニャッぷNEW

うちわ残り少なくなりました
ノベルティのうちわ、1000本ご用意しておりましたが、残り200本となりました。
お買い上げ頂いたお客様はもちろん、
「うちわ欲しい!」と言ってくださったお客様にも
「家族の分も♪」というお客様にも、どんどんお渡ししておりましたヽ(^。^)ノ
余るかな~と思っていましたが、予想外にたくさんの方に受け取って頂けて嬉しいです。
急いであと500本、追加発注しました。
ですが、手持ちのうちわは今週末には全て無くなってしまうと思われます。
追加のうちわが届くまで、お渡しできない場合があるかもしれませんが、どうかご容赦ください(>_<)
うちわ残少
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

necoco12

【necoco】
630-8222
奈良市餅飯殿町35
11:00-18:00
月・木曜休み
MAIL:necoco@nya.jp.net

※2016年5月に移転しました。
餅飯殿(もちいどの)センター街の通り沿いです。
餅飯殿町35番地になりました。