スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

駆け足でにゃらまち巡り [その2]

日記
06 /03 2016
昨日の記事の続きです。あと3件巡りました。
時間が無い割に、ついつい買い物三昧してしまいます。楽しいなぁ~🐱
↓こちらは、【まほろば】さんで購入した張り子のハチワレ猫。
ハチワレ張り子

もう一度にゃらまちマップを貼ります。
拡大してご覧くださいませ。
にゃらまちMAP

【うと うと】さん。MAP青丸①番
ギャラリースペースで多数の作家作品を展示販売されています。
鎌田さん作 月にお座り猫のお皿。インパクトあります。
カツオのたたきを盛りたい。
猫大皿

きゃうちゃん商店さんや、おなじみ野村さんのバッジ。
バッジなど

ゴーあやさんのユーモラスなクリアファイル。
クリアファイル

【うと うと】さんでの展示会は、こまごましたものがたくさんあって楽しかったです。


次は【まほろば】さん。MAP青丸⑦番
冒頭のハチワレ猫の張り子に一目惚れ。
それと素焼きの眠り猫マグネットを連れて帰ることにします。
眠り猫

【まほろば】さんは、張り子など和の猫雑貨中心に店内ぎっしりと猫がいます。
奥は喫茶・食事スペースです。
ヘルシーなお弁当もお手頃でお腹いっぱいになりますよ^^


奈良町から、いつもの餅飯殿に戻ってきました。
商店街から一本奥の路地に、よくお邪魔しているデザイン雑貨のお店
【ACART LIFESTYLE】さんがあります。MAP赤丸①番
アカートさんへの道

ドアを開けるとすぐに猫コーナーが!
アカートさん店内

職人さんの手でつくられたデザイン性の高い生活雑貨を中心に、ステーショナリーや小物も
他とは一味違う品揃えです。
猫モチーフのものも案外多いですが、一見可愛いというよりは
渋い、味のある猫という印象です。
【和片-わっぺん-】
和片

【足袋ソックス】
さば・とら・くろ 3足持ってます。
あと、みけもありました。
足袋ソックス

【りんごあめワンピ】
青衣さんの商品。大好きなりんごあめの柄が出たので、
思わずお取り寄せをお願いしました!
猫関係ない! でもかわいい。
りんごあめワンピ

【ウォールマグ】
プシプシーナ珈琲さんの商品。
夏は特に重宝します。以前頂いた1本目の使い心地が良く、かなり使い込んだので
2本目を連れて帰りました。
プシボトル

【猫のスタッフさん】
ところで、こちらのお店は店主のご夫婦と、週末の猫スタッフがいます。
日曜日のスタッフ、ブラジルさん。
とても人に慣れ、かまってもらうのが好きという賢くて穏やかな性格です。
私はブラジルさんに何度も心を柔らかくしてもらいました。
猫さんのシフトについては、[ACART LIFESTYLE]さんのサイトをご覧ください。
喉を鳴らして熟睡中(日曜日に撮影しました)
ブーちゃん寝る

また、チャンスがあれば他のお店も覗きに行きたいと思います。
まずは自分の店も頑張らないとヽ(^。^)ノ
色々見て活力が湧いてきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

necoco12

【necoco】
630-8222
奈良市餅飯殿町35
11:00-18:00
月・木曜休み
MAIL:necoco@nya.jp.net

※2016年5月に移転しました。
餅飯殿(もちいどの)センター街の通り沿いです。
餅飯殿町35番地になりました。

