駆け足でにゃらまち巡り [その1]

日記
06 /02 2016
本日、木曜日は定休日でした。
お店は閉めていましたが、用事と仕事の少しの隙間に、
駆け足でにゃらまち猫祭りの参加店舗さんを巡ってきました!
毎年行きたくてもお店がある為行けなかったのですが、
せっかく参加させて頂いておりますので
自分でも体験してみたかったのです。
↓ こんなに素敵なお買い物もできましたよ(*^ ^*)
↓ ≪ビン詰めにゃんこ≫AB-CATSさんの手作りです。
ビン入り猫
【にゃらまちMAP】
データがないので写メったものを貼ってみました(^^;)
拡大してご参考ください。
ちなみに当店necocoは赤い丸⑩番です。
にゃらまちMAP

最初は[ならまち工房Ⅱ]へ、ダッシュで向かいます。涼しい日なのに汗をかいて怪しいです。
【ことあかり洋品店】さんへ。赤丸⑥番
手作りのアクセサリーや、お人形さんが着ていそうな可愛いお洋服が並ぶお店です。
ずっと欲しかった猫目イヤリングを購入することができ、テンションが上がります。
お向かいの【doco*ao】さん(レジンアクセサリー)にも行きたかったけど時間が合わず、
また絶対に出直してこようと決心しながら次のお店へ。
猫目イヤリング

【AB-CATS】さん。MAP赤丸15番のはずなんですが、訂正が入っています。実際にはもっと東にあります。
普段はネットでワンちゃんグッズを販売されていますが、手作りの猫アイテムもたくさんありました。
欲しいものばかりで絞るのが大変でした。

≪猫小皿≫
上に眠るのは猫フィナンシェ。
どこが猫のお皿なのかというと…
猫小皿

堂々と、真ん中に猫がいました!
和菓子なら何でも合いそうです。
洋菓子も乗せますけどね(^.^)
猫小皿2

このボリューミーでおいしそうなものは
≪猫のあしあトースト≫です。あしあとが3つ…分かりますか?
あしあと型マシュマロが、こんがり、トローリ焼けています。

【よつばカフェ】さんで提供されています。
特別猫メニューは4つありました。
青丸⑧番
あしあトースト

お店入口には、顔出しパネルが!思い出作りに顔出ししてみるのもいいですね^^
よつばカフェさんでは、それぞれ期間は決まっておりますが、作品展やイラスト展が開催されます。
気さくな店長さんがお店のゲーム大会に誘ってくださいましたが、先を急いでいる為早めに失礼しました。
でも飼ってる猫のお話しができて良かった♪また行きたいと思います。
よつばさん

にゃらまち巡り、記事の続きはまた明日です🐱


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

有難うございます!

昨日は暑い中有難うございます!
画像をすごく素敵に撮っていただいて感激です。。フィナンシェをお皿に載せて下さったのですね(ノω<。)
また色々教えて下さい、お店にもお邪魔させてくださいね。本当に有難うございます!

AB-CATSさん、こちらこそです(^.^)
あんなに素敵な作品をお作りになるなんて、本当にすごいですね!
またお話しもしましょう。

necoco12

【necoco】
630-8222
奈良市餅飯殿町35
11:00-18:00
月・木曜休み
MAIL:necoco@nya.jp.net

※2016年5月に移転しました。
餅飯殿(もちいどの)センター街の通り沿いです。
餅飯殿町35番地になりました。