猫のおしゃれアイテム

商品
05 /28 2016
猫に服を着せるのは大変難しく、嫌がられてしまいそうですが、
バンダナやリボンで手軽におめかしなんていかがでしょうか(^ ^)
B前掛け

KUMI さんによるハンドメイドです。
犬用のお洋服を作っておられるのですが、少々無理を言って猫用のものを
お願いしてしまいました(^^;)
形は三角・リボン・前掛けの3種類。生地は色々です。
首周りの長さは20cm~28cm。
和風バンダナ赤

猫は高いところに登る習性なので、思わぬところに首輪を引っ掛けてしまうことも。
昔飼っていた猫が庭のフェンスを越えて首吊り状態になったことがあり、
それ以来首輪のようなものには注意を払っています。(猫はすぐに気付いて助け出しました)
このバンダナなどは安全面を考慮して、もしどこかに引っかかっても抜け出せるよう
ゴム仕様+マジックテープ留めになっています。

装着もカンタンです!
和風バンダナ緑

マロンが前掛けを着けてくれました。
こんな顔ですが、ゴロゴロと喉を鳴らしてご機嫌でした。
前掛けが気に入ったようです。
マロン前掛け


「ゴロゴロ……グゥ…」
そのまま気持ち良さそうに寝てしまいました。
マロン前掛け2

どんな猫ちゃんにも合いそうな渦巻き柄。
うずまきバンダナ

リボンや三角は背中側に着けるのが見やすいです。
でも前掛けはやっぱり前が可愛い!
飼い主様の管理の元、安全におしゃれを楽しんで頂きたいです。
B三角

採寸にご協力頂いた猫のブラジルさん、ありがとうございました。
尚、作家KUMIさんはこの後初めて子猫を飼うことになりました(^.^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

necoco12

【necoco】
630-8222
奈良市餅飯殿町35
11:00-18:00
月・木曜休み
MAIL:necoco@nya.jp.net

※2016年5月に移転しました。
餅飯殿(もちいどの)センター街の通り沿いです。
餅飯殿町35番地になりました。