スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

1歳と2歳になりました

日記
05 /27 2016
黒猫のダマちゃん♀
2014年8月21日、衰弱してグッタリしているところを保護。
当時生後約4ヶ月だったので、そろそろ2歳になります。
急いでペット可の物件に引っ越し、身体の状態が良くなかったので1日おきに点滴に通いました。
慢性的に腎臓が悪く、他の病気や怪我もありました。
現在は週1回の点滴と毎日薬4錠で体調を維持しています。
とても臆病で通院も一苦労ですが、
手がかかるほど大切で可愛く思えます。
見上げるダマ

白キジ猫Bちゃん♂
2015年6月29日、里親になりました。
そろそろ1歳になります。
ダマとは対照的で人懐っこく健康な子です。
2匹とも無事に誕生日を迎えられて嬉しいです。
子猫B

ダマ1匹の時はベッドの下に隠れてばかりでしたが、
Bが来てからすっかり変わりました。
Bを優しく見守り、まるで母親のように接しています。
Bと5

いつもくっついて寝ます。
Bは甘えん坊。
Bと3

少々迷惑そうです(^^;)
Bと4

昨日、いつものように病院で血液検査をしましたが、
ダマの腎臓の数値が段々上がってきていて先生も渋い顔をされていました。
お話しの内容は良いものではなく、私もショックでした。
出来る限りのことはしています。
一番大事なのは、ダマに機嫌良く過ごしてもらうこと。
できるだけ長く…。
なんとか数値が下がるか落ち着くかして、維持していけたらと思っています。
毎年、そこそこでも元気で誕生日が迎えられることが願いです。
牙ダマちゃん

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。necocoさんのダマちゃん保護の記事を読んで、自分も近所の野良猫を保護したものです。
少しでも長く、ダマちゃんがnecocoさんの側にいられるよう祈っています!

あいさん、コメントと励ましのお言葉ありがとうございます。
ダマちゃんは現在数値は高いものの、
リラックスした様子で過ごしています。
ご安心くださいませ(^^)
保護した猫ちゃんは元気ですか?
あいさんに保護してもらって良かったですね(*^ ^*)

necoco12

【necoco】
630-8222
奈良市餅飯殿町35
11:00-18:00
月・木曜休み
MAIL:necoco@nya.jp.net

※2016年5月に移転しました。
餅飯殿(もちいどの)センター街の通り沿いです。
餅飯殿町35番地になりました。

