スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

地域の猫さんたちの不妊手術実施中

お知らせ
03 /12 2016
昨年、チャリティ―カレンダーを一緒に制作・販売したふわりさんが、
餅飯殿センター街周辺に暮らす野良猫さんたちの
TNR(捕獲→不妊手術→元の場所に帰す)という活動をしてくださっています。
現在、30匹の猫たちが手術を終えました。
ですが、まだまだ30匹ぐらいいる模様です。

皆様の温かいお気持ちにより完売したカレンダーの収益は、
すべて猫さんの手術と虫駆除に使い切らせて頂きました。
本当にありがとうございました。


TNRがなぜ大切なのかというと、
日本では年間7万頭以上の猫たちが殺処分されている
悲しい現実があるのです。
自然のままでいいという考えの方もいらっしゃいますし、
それも尤もだと思うのですが、
猫はなんと1年に2、3回の出産も可能なので、あっという間に子猫が増えてしまいます。
糞尿や鳴き声が迷惑と感じる方もいます。
この活動により、不幸になる猫さんを少しでも減らすことができると思っています。

こんなにたくさんの猫の生態を把握し、毎日
捕獲と病院への搬送、術後の猫の見守り等をしてくださっている
ふわりさんに、私も心から感謝しております。
商店街の共同組合のご協力と、
あるお店の方もふわりさんと一緒に捕獲や搬送などを
してくださっています。
実際に行動するのって、なかなかできないことです。
頭が下がります。

猫も人も暮らしやすい環境になることを願います。

↓ 画像は、てっちゃんです。さくら耳になっていますね^^
  耳カットは不妊手術を終えた目印です。
  ※ふわりさんのポスター写真より
てっちゃん

手術を終えた猫さんの中で、人に慣れやすい性格の3猫さんの里親を募集されています。
・ポッちゃん(女の子)
・白黒長毛の姉妹
詳細は、ふわりさんのブログをご覧になってください → こちら
当店にはポッちゃんのポスターを掲示しています。
ポッちゃん

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

necoco12

【necoco】
630-8222
奈良市餅飯殿町35
11:00-18:00
月・木曜休み
MAIL:necoco@nya.jp.net

※2016年5月に移転しました。
餅飯殿(もちいどの)センター街の通り沿いです。
餅飯殿町35番地になりました。

