猫グッズとアクセサリー中心のお店です
小さな通りの素敵なお店
2016年03月07日 (月) | 編集 |
今日は定休日でした。
朝から猫の病院→家で仕事→荷物発送など動きまわっていたのですが、
ちょうどクロネコヤマトさんの近くに前からとても気になっていたお店があるので、
1人ですが行ってみました。
林小路町にある Queue de chatons (クゥ ドゥ シャトン)というお店です。
子猫のしっぽという意味だそうです。
このチラシが可愛くて、あと、お店の方も猫好きに違いないと思ったのです。
かわいいチラシ

やすらぎの道に看板が出ていて、そこから小道に入ったところにありました。
外観も可愛いので撮っておけばよかったです。
自転車の停め方が難しかったので溝にはまったり、
ひとりオロオロしてしまいました(汗) かなり挙動不審だったと思います
店長さんに助けて頂きました(汗)
中もやはり素敵な空間です。壁には手作りのリースや英国のものと思われる猫のお皿が…。
足元が畳というところがおもしろいです。これは足が冷えなくていいかも。
シャトン店内

このお店では有機栽培の紅茶やスコーン・フレンチトーストなどが頂けます。
お腹が空いていたので今日のランチを注文^^
スープ・サラダにキノコのソテー・チキンのドリアでした。
どれもおいしかったです。チーズがよく伸びて幸せ…。体も温まりました。
せっかくなので紅茶も頂きました。
私は全く食器のことは詳しくないのですが、良いカップで出してくださいました。
ウェッジウッドとか、マイセンとかだと思います(←適当ですみません)
でも本当に、高級なカップでお茶を楽しめます。
シャトンランチ

店長さんと猫のお話をすることができました!
お家で6匹と一緒に暮らしておられるそうです。
みんな里親になって迎えた猫さんたちだそうです^^
写真を見せて頂きましたが、ラグドールのような立派なフワフワ猫さんもいました。
お話をしていると、真の猫好きさんであることを強く感じました。
6にゃん達は幸せですね(*^ ^*)

雑貨の販売もされてます。
素敵な猫缶を買わせて頂きました
茶葉を入れるのかな…?
でも私はたぶんチョコレート入れにすると思います^^
まだ中に何も入れてないのに、Bが探ってきます。
次はスコーンとかも食べたいな。
何回も行ってみたくなるお店でした(*^ ^*)
ネコ缶

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック