りんご飴が好き

日記
02 /05 2014
りんご飴が好きです。
季節外れな気もしますが、
ただただりんご飴が描きたかったんです!
まず、ビジュアルが美しいですね~^^
そして、あの香りが好きです^^ どんな香料を使えばあの甘くて香ばしい香りになるんでしょうか。
“りんご飴味”の飴というものがあって、(市販) 一度食べてみたのですが、
普通のリンゴ味のキャンディでした(^_^;)

ついでに(?)こちらはニッキ水 のつもりです。
ニッキ水は、まだ一度も見たことがないのですが、
昔から憧れの飲み物であります^^
屋台にも出てないし、どこに売ってるんでしょうかね…;;
お味は賛否両論のようですが、出会ったら迷わず買いたいと思います。
img005.jpg
少し色調をノスタルジックな風合いにして、
2枚ともポストカードにしてみましたよ^^
postcard.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして(ФωФ)

先日『りんご飴ねこ』にひとめぼれしてお持ち帰りしました!!

ぁ。黒にゃんひとりだと寂しいかと思ぃ白にゃん(にっき水ねこ)も♪

今、壁のどこに貼り付けようかワクワクしてますw

にっき水、聞いたことゎありますが見かけませんね・・・

なんだか飲んでみたくなりました☆

りんご飴もにっき水もほんわりと甘ぃ匂ぃがしてきそぅで
『きゅん☆』としますね(*´∇`*)

またすてきなイラスト楽しみに伺ぃますね。


なほちぅ様 こんにちは^^
ご来店・ポストカードのご購入ありがとうございました。
ニッキ水って、ようするにシナモン水ということなんですよね…
シナモンと飲み物って繋がらなくて、ますます気になります。
駄菓子屋さんっぽいお店でも聞いてみたりするんですけど売ってなくて…;
なかなか時間がないのですがまた何か描きたいと思っていますので、
良かったらお店覗きにきてください^^
本当にありがとうございました!

necoco12

【necoco】
630-8222
奈良市餅飯殿町35
11:00-18:00
月・木曜休み
MAIL:necoco@nya.jp.net

※2016年5月に移転しました。
餅飯殿(もちいどの)センター街の通り沿いです。
餅飯殿町35番地になりました。