スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

壁画ができるまで

日記
02 /24 2013
どうせなら他にないお店をやりたかったんです。
でも1人じゃ不安^^;
有り難いことに、夢キューブの一期生だった画家の糸井先生が声をかけてくださり、
棚の取り付けや壁画の指導をしてくださることになりました^^
コンセプトは森です。私が構図を考えました。しかしこんなに大きな絵を描くのは初めてです。
壁画に慣れている先生に、壁への下描きの最初の一筆を入れてもらいました。
緑の森なのに、なんと下地は赤です。こんな手法は使ったことない…大丈夫かな…
壁を全部赤く塗っていきます。そして壁画制作初日は、赤い部屋になりました。
壁画1
これに緑をのせていくと、ただ最初から緑に塗るより味がでるのです。
葉っぱの一枚一枚も根気がいりました^^;
壁画4
反対側の壁は、もっと奥行きを出してみました。
壁画5
ちょっと気分転換に鹿を描いてみました。店内のどこかに隠れていますよ。
壁画6
キノコのテーブルセットが届いたのでセットしてみました。似合う~壁画7
これで大体仕上がりです^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

necoco12

【necoco】
630-8222
奈良市餅飯殿町35
11:00-18:00
月・木曜休み
MAIL:necoco@nya.jp.net

※2016年5月に移転しました。
餅飯殿(もちいどの)センター街の通り沿いです。
餅飯殿町35番地になりました。

