猫グッズとアクセサリー中心のお店です
6/1-6/30 にゃらまち猫祭り開催
2017年06月01日 (木) | 編集 |
本日より、奈良町界隈で【にゃらまち猫祭り】が開催されます。
雑貨・カフェ・体験など今年は44店舗が参加。
当店necocoはいつでも猫グッズを揃えておりますが、期間中は少しだけ商品を増やす予定です。

猫祭りについて、詳しくはこちら 【にゃらまち猫祭りHP】 をご覧ください🐱

当店は月・木曜定休日ですが、この期間は月曜日も(短縮で)営業いたします。
猫祭りの営業 - コピー

期間中、お買い物して頂いたお客様に、necocoオリジナルのうちわを
プレゼントさせて頂きます。
詳しくは先日の記事をご覧頂けると有難いです。
記事はこちら→ 【ノベルティうちわできました】
猫鹿うちわアップ

6月だけです!今年も mellowtron さんに [ニャッぷけーき] を作って頂けることになりました。
こちらは週に1回のみの販売です。(週末になります)
ニャッぷけーき1回目の販売は6/4(日) 11時からです。
プレーンと抹茶味の2種類の予定です。
その次はまた早めにお知らせいたします。
ニャッぷけーき

ところで、6/1はいきなり定休日の為お店はお休みさせて頂きます。
事情がありまして、木曜はどうしても営業することができません。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
2日から、よろしくお願いいたします。
今回もたくさんの猫好きのお客様とお話しできるのを楽しみにしております(*^-^*)


スポンサーサイト
ノベルティうちわできました
2017年05月24日 (水) | 編集 |
来月6/1~6/30日は、奈良町界隈で【にゃらまち猫祭り】が開催されます。
当店も毎年参加させて頂いております。
猫グッズはいつも色々と揃えておりますが、猫祭りの期間限定の企画としては

“ノベルティうちわのプレゼント”
“週1回だけのニャッぷけーき販売”

などです。ニャッぷけーきとは、猫の顔のカップケーキのことです。
昨年も好評頂きました。詳しくはまた後日お知らせいたします(^^)

さて、今年もうちわができました。先着1500名様分です。
お買い物をして頂いた方や、欲しいという方にプレゼントさせて頂きます。
猫鹿うちわ

普通にそのままプレゼントできれば良かったのですが、お詫びをしなければいけないことがあります。
重大なミスをしてしまいまして、画像のとおり西暦の表記が2016年になってしまっております
気付いた時には遅く、青ざめている私にたくさんの方が声をかけてくださって、
対応やミスの修正について貴重なアドバイスをしてくださいました。とても有り難かったです。
多くの方は、これは言わない方が良いのでは…と仰いました。それも配慮かもしれません。
ですが、悩みに悩んだ結果、どうしても正直に言わないと気持ちが苦しいままなので
この場で言うことにしました。
西暦ミスを許してくださるという優しい方は、もらってください。
今後このようなことがないよう気を付けます(>_<)
尚、見た目を考えて敢えてシール等での修正もしておりません(>_<)
猫鹿うちわアップ

6/1には間に合いませんが、ポツポツとオリジナルグッズも作っていく予定です。
またアップさせて頂きます🐱
大切な大切なダマちゃん
2017年02月09日 (木) | 編集 |
先日より、私的な都合により度々お店をお休みして申し訳ございませんでした。

ブログにこんな悲しい記事を書くことになるなんて考えたくもなかったのですが、
ご報告させて頂きます。
大切なパートナーのダマちゃんが、2017年2月6日の午後19時30分に亡くなりました。
2歳と10ヶ月。小さくて可愛い女の子でした。
保護した時は約4ヶ月だったので、一緒に過ごしたのは2年半になります。
保護時から腎臓に先天的な疾患があり、この2年半の間、ずっと病気との闘いでした。
苦しいこともたくさんありましたが、ダマは立派に闘いました。
それから二晩一緒に過ごし、2月8日に最後のお別れをしました。
今は、苦しみのない暖かいところでのびのびと過ごしていてほしい…。そんなことを願っています。
悲しくて辛くて、これ以上は書けませんが、少し落ち着いたらまた
ここにダマのことを記したいと思います。
本当に優しくて愛情深い子でした。大切なことを教えてくれました。
ダマちゃん、私のところへ来てくれてありがとう。一緒に過ごせた時間はとても幸せでした。
微笑むダマちゃん

ダマが重篤な状態になってから、看病の為お店を休業させて頂いておりました。
いらしてくださった方には本当に申し訳なく思っています。
勝手をしてしまいましたが、ご理解頂きありがとうございました。
また、応援のメッセージをくださったり、
亡くなった後もダマへお花やお供えものを持ってきてくださったり、
ダマのために涙を流してくださった方もいらっしゃいました。
皆様のお心遣いが有難くて涙が溢れてきます。
心から感謝申し上げます。
ダマへのお花
心のこもったお供えがいっぱい。ダマは幸せな子です。
骨壺は、Bちゃんが触ってしまうので、風呂敷で包みました。
ひとりになってしまったBちゃんのことが心配です。
元気がありません。
ダマが大事に守ってきたBちゃんを、私も大切に育てていくからね、と
ダマちゃんに約束しました。
皆様、ダマのことを気にかけてくださって本当にありがとうございました。
お店の営業のこと・猫の看病のこと
2017年01月29日 (日) | 編集 |
小さい頃から腎不全のダマちゃん(2歳) 最近はお薬も栄養剤も吐いてしまうので、
嫌がっているのに無理してあげることもないと思い病院で相談した上で、中止しました。
とにかく吐き気がひどいのです。トイレも失敗するようになってきました。
体調は波があります。調子の良い時はこんなふうに目もはっきりしています。
頑張るダマ1

こういうことを公開するのもどうかと思っていたのですが、お店の営業にも
影響が出てきてしまっているので、正直にお話ししています。
やっぱり、できるだけ側にいてあげたいという気持ちはありますが
お店も閉めていられません。お客様にはご迷惑をおかけしておりますが、
途中で一旦閉めて様子を見に帰ったり、少しだけ時間を短縮しています。
その都度Twitterの方でお知らせしております→@necoco12
本来はきっちりとお仕事をするべきところを、我儘をさせて頂いて申し訳なく思っております。
大切なこの子が、necocoというお店を続ける支えになってくれているのです。
ご理解くださる方が多くいらっしゃることが、とても有難いです。
頑張るダマ2

たくさんの方に話しかけて頂いて、皆さんとても優しくて感激しています。
今日はまた群馬のHさんとジャックくんからたくさんのお土産を頂きました。
インパクトのある特大袋にお菓子がいっぱい!
他にも色々頂いてしまい恐縮してます…本当にありがとうございます(;_;)
頂き物1

Aちゃんから、あのフェリシモ猫部さんのニャシュマロを頂きました
頂き物2

Kさんから伊勢神宮のお土産を頂きました
猫の手の届かないところに置かなければ転がされてしまいそうです🐱
頂き物3

Mちゃんから留学先のお菓子を頂きました
見慣れない海外のお菓子はワクワクします。
頂き物4

Yさんから、豪華なチョコレートを頂きました
早速、今味わっているところです。
頂き物5

皆様ありがとうございます!




2017年ねこぶくろ
2016年12月28日 (水) | 編集 |
もう間もなく年が明けるなんて、全く実感がありません。
そろそろ、少しずつ [ねこぶくろ] の準備をしています。
毎年来てくださるお客様も多く、とても嬉しいです。
いつも通り、3,000円分以上の猫グッズが色々詰まって1,000円(税込)
お得な内容となっております。
1/2 12時から販売開始(←※予定です)
ねこぶくろ2017

袋も手描きしています。
また、内容問わずお買い物して頂いたお客様(先着100名様)に【まねきねこあられ】
ちょっぴりプレゼントさせて頂きます。
ねこぶくろ2017袋

【中身その1】
実際に店頭で中身をご覧頂くことができますので
お好きなものを選んでください!
ねこぶくろ中身1

【中身その2】
ご紹介したのはほんの一部で、まだ届いてない商品もありますので
これからいろんなパターンで詰めていきます。
ねこぶくろ中身2

お店の営業は本日12/28までです。
今年は移転など色々ありましたが、たくさんの方に支えて頂き
無事に1年を終えることができました。
本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

※今後の予定について※
お店は来年1/2 12時から営業予定です。
ただ現在、大切な猫の体調があまり良くない為、予定の変更が発生してしまう可能性があります。
変更がある場合は朝からお知らせいたしますので
Twitter @necoco12 をチェックして頂けると有難いです。
よろしくお願いいたします。