お久しぶりです

商品
08 /03 2017
こんにちは。
ブログを1ヶ月以上空けてしまいました。すみません(>_<)
夏は本当に大の苦手で、毎年夏の初めに色々と不調が出てきます。
そろそろ暑さにも慣れてきたような気もしますが…
皆様も体調には気をつけてくださいね(^^)
なかなかこちらで商品のご紹介ができなくて申し訳ありません。
Twitterは最低でも1日1ツイートしておりますので、よろしければご覧くださいませ(^^)
新商品もご紹介しております。Twitterはこちら → @necoco12

少しですが、最近入荷の人気商品をご紹介したいと思います。
風鈴2

【猫と金魚の風鈴】 
ヒマワリ柄もありますが、やはり涼しげな金魚が人気です。
見るだけでも、音を聴くだけでも気分が少し和らぎます。
風鈴1

【ねこのてタオル】
このタオルは…!
見た瞬間笑顔になります(*^-^*)
首にかけられる長いタオルです。
まるで猫の手にハグをされているような幸せな気持ちになります。
ねこのてタオルアップ

肌触りも吸水も良く乾きやすいです。
猫好きさんへのプレゼントとしても人気です。
このタオルを開発された kitten's ribbon さんも、その名の通り可愛らしいお方でした(*´‐`*)
ねこのてタオル

【肉球のアクセサリー】
小さめのぷっくりした肉球です。
肉球好きにはたまりません!そもそも肉球が好きじゃない人はいるのでしょうか…(笑)
ひとつ光石が入っているのがポイントです🐱
肉球アクセ

【アルミアイススプーン】
熱伝導で固いアイスを溶かしてすくいやすくなるスプーンです。
冷蔵庫でカチカチになったバターをすくうのにも良いかも。
体温が高いと溶かしやすいです。
猫顔の型抜きが可愛い!見えにくいですが点々と肉球も付いています。
アルミアイススプーン

試しに固いアイスを食べてみました。
歩いて帰宅したばかりなので手が熱かったようで、アイスが面白いほど
シュワっと溶けました!
そして、このスプーンは薄くて口ざわりも良いのでなんだか美味しさが増したような
気がしました。アイスを食べる時は今後これを使おうと思います(^^)
アルミアイススプーン使用


【壁破り猫ステッカー】
まるで本当に “バリッ” と壁を破っているようなステッカーです。
お店の入口に貼ってみました。
試しに少ししか注文しなかったのですが予想外に人気だった為すぐに完売
次は今月中旬の入荷になります。
壁破り猫ステッカー

Twitterと内容が被っていてすみません。
少ししかご紹介できませんでしたが、また改めて…。


スポンサーサイト

おすすめカトラリーなど

商品
04 /12 2017
また久しぶりになりましたが、おすすめ商品を少しご紹介したいと思います。
Twitter(@necoco12)の方と被っているものもありますがご了承くださいませ。

【ドリンキーグラス】
この形… ドリンクの缶みたいです。
ドリンキーグラス

まさにこれからの季節、ビールにピッタリですね!
シュワ~~っと、おいしそうに見えます。
容量355ml という表示でしたが、実際注いでみた感じでは
軽く400ml は超えました。
ドリンキーグラス2

…ハイ、これはビールではありません。
私はお酒が飲めないので、ジンジャエールを注いでみました。
飲み口が少し窪んでいる為か、口あたりが良くゴクゴク飲みやすいです。
ドリンキーグラスアップ

【猫のマドラー】
子猫がスティックにしがみついた、可愛いマドラーです。
お客様から
「猫のマドラーが欲しい」
というお声をたくさん頂いており、ようやく見付けることができました。
18cm と、けっこう長めです。先は丸い玉になっています。
マドラー

カラーはゴールドとシルバー。
既にゴールドは完売間近です。
安心の日本製です。
マドラーアップ

【アニマーレノッテ スプーン&フォーク】
これは可愛い!
グリップ部分が黒猫のカトラリーです。
シリコン製なのでお子様にも握りやすいです。
アニマーレノッテ

キョロリとした目は光ります。赤いリボンが効いてます。
大きさは、ティースプーンより少し大きめぐらい。
やはり、お子様がごはんを食べるのにちょうど良い
サイズ感です。こちらも日本製。
アニマーレノッテアップ

使用例です。
使いやすかったです。
アニマーレノッテ2

【黒猫スプーン】
お洒落な黒猫スプーン。左から順に
あそび・すわり・みあげ の3種あります。
黒猫スプーン3本

何に使用してもお洒落に見えそう(*^ ^*)
ちなみに、当店で取り扱っているカトラリーは、
木製品の一部を除いては、すべて日本製のものです。
黒猫スプーン

MARNIE(マーニー)さんの樹脂粘土猫たち

商品
04 /01 2017
造形作家MARNIE(マーニー)さんの作品が新たに加わることになりました。
樹脂粘土で作っておられます。
猫のことをよく知っているからこその表現力。
もちろん、お家にも猫がいるそうです。

【サンマ猫】
以下、ほんの一部ですが作品をご紹介いたします。
サンマ猫

【舐め猫】
このポーズ、するする!
舐め猫

【スイカ猫】
足先の曲がり具合やおまたの間のしっぽが好きです。
スイカ猫

【スマホ猫】
イカ耳になってますね(´艸`*)
スマホ猫

【お座り猫】
この猫の表情にとっても惹かれます。
更に仕掛けが…。
お座り猫1

おわかりになりますか?
首を自由に動かすことができるのです。
お座り猫2

これは…!
また全く趣の違う猫です。
良い意味で、昭和感みたいなものがあります。
壺に手を突っ込んで何やってるの(笑)

【つぼ猫】
つぼ猫

【七輪と猫】
夕方に庭でサンマを焼くお父さん、という情景が浮かびます。
この猫のシリーズも他にも色々あります。
七輪と猫

【多肉ポット】
猫の首の向きは自由に変えられます。なんと、手も動かせますよ!
ポットと猫は分離しているので植物のお世話もしやすいです。
多肉ポットは他の種類もあります。
多肉ポット

マーニーさんは大阪のイベントで活動されていて、
現在奈良でのお取り扱いは当店のみです。
素敵な作品を、ぜひ見に来てくださいね!

猫用バンダナ・リボン 大きいサイズできました

商品
03 /22 2017
KUMIさん制作の猫用バンダナとリボンのご紹介です。
安全面を考慮してゴムとマジックテープ仕様になっています。
新作のリボンはシックな柄と色合いです。
気品のある装いになりそうですね。
猫用リボン

これは美猫さんに着けてもらいたいと思い、ご近所の
ACART LIFESTYLEさんのオットちゃんにモデルをお願いしました。
やっぱり似合います(´艸`*) ご協力ありがとうございました。
猫用リボンとオットちゃん

こちらは和モダン柄です。
着けると猫ちゃんがモダンガール(ボーイ)に!
猫用バンダナモダン

またまたオットちゃんに着けてもらいました。
三角は背中側でも、前でも横でもお好きな着け方でお楽しみください。
バンダナモダンとオットちゃん

こちら定番人気の唐草模様です。
今回から、唐草や他の柄にもMサイズとLサイズができました。
上がMサイズ(首周り 17cm~28cm)
下がLサイズ (首周り 20cm~30cm)
大きな品種の猫ちゃん・ふくよかな猫ちゃんの飼い主様からのご要望が多かった為です。
猫用バンダナ唐草

うちのBちゃんに着けてみました。
体重4kgのBちゃんには、Mサイズがぴったりです。
あまりブカブカだと開いた部分に前足を引っ掛けてしまったりするので
サイズの合ったものをお選びくださいね(^^)
Bバンダナ

キメ顔もできます。
Bバンダナ2

今日(3/21)は前日(月祝)の分の振り替えでお休みを頂いておりました。
ブログでお知らせできていなくてすみませんでした
最近はTwitter @necoco12の方がまめに更新しておりますので、よろしければそちらもご覧になってみてください。
とても久しぶりに、少しだけ体を休める時間をつくりました。
[喫茶 黒猫] さんへ行ってみました。
喫茶黒猫

先月他界したダマちゃんが入院していた病院へ行く途中に見付けたお店です。
ダマちゃんと出会って以来、すっかり黒猫びいきになってしまい、
ずっと気になっていました。
猫のラテアートが可愛いです(^^)
黒猫ラテ

チーズたっぷりのホットサンドやカレーなどがあります。
店内に置いてある本は、猫に関するものがほとんどでした。
とても居心地の良いお店で、ダマちゃんを偲びながらたっぷり2時間も過ごしました。
黒猫ホットサンド

たまには休息も必要だな…と実感しました(^^;)





黒白猫のランチグッズ

商品
03 /02 2017
久しぶりに商品のご紹介です。
もうすぐ入学の季節ということで、“chat noir et blanc”(黒白猫)シリーズのランチグッズです。
まずは使いやすい1段のランチボックス。仕切り付き。2種類あります。
ランチ1

ちょっと使ってみました。入る量は多すぎず少なすぎずちょうど良いです。
少~し浅めなので、中でおかずが動いてしまう心配はなさそうです。
蓋が透明なので中身が見えて楽しいです。
ランチ2

こちらは大きさの違う3個がセットになっています。
1個ずつでも使えますし、保存容器としても良いですね。
ランチ4

3個セットの別のデザインです。
ランチ3

使ってみました。 全部に入れるとお腹いっぱい!
便利なのでお弁当にかかわらず重宝しそうです。
もちろん、どのランチボックスもレンジOKです。(そして日本製)
ランチ5

2段の小判型ランチボックスと、
保冷・保温できるランチバッグ
ステンレスのボトルもあります。
これは350mlの小型で可愛いサイズです。
ランチ6

学校に、職場に、レジャーにいかがでしょうか(^^)
私もお昼をおにぎりだけで済ませがちでしたが、ちゃんと作ってみようかな~
なんて思いました。



necoco12

【necoco】
630-8222
奈良市餅飯殿町35
11:00-18:00
月・木曜休み
MAIL:necoco@nya.jp.net

※2016年5月に移転しました。
餅飯殿(もちいどの)センター街の通り沿いです。
餅飯殿町35番地になりました。