猫グッズとアクセサリー中心のお店です
猫用バンダナ・リボン 大きいサイズできました
2017年03月22日 (水) | 編集 |
KUMIさん制作の猫用バンダナとリボンのご紹介です。
安全面を考慮してゴムとマジックテープ仕様になっています。
新作のリボンはシックな柄と色合いです。
気品のある装いになりそうですね。
猫用リボン

これは美猫さんに着けてもらいたいと思い、ご近所の
ACART LIFESTYLEさんのオットちゃんにモデルをお願いしました。
やっぱり似合います(´艸`*) ご協力ありがとうございました。
猫用リボンとオットちゃん

こちらは和モダン柄です。
着けると猫ちゃんがモダンガール(ボーイ)に!
猫用バンダナモダン

またまたオットちゃんに着けてもらいました。
三角は背中側でも、前でも横でもお好きな着け方でお楽しみください。
バンダナモダンとオットちゃん

こちら定番人気の唐草模様です。
今回から、唐草や他の柄にもMサイズとLサイズができました。
上がMサイズ(首周り 17cm~28cm)
下がLサイズ (首周り 20cm~30cm)
大きな品種の猫ちゃん・ふくよかな猫ちゃんの飼い主様からのご要望が多かった為です。
猫用バンダナ唐草

うちのBちゃんに着けてみました。
体重4kgのBちゃんには、Mサイズがぴったりです。
あまりブカブカだと開いた部分に前足を引っ掛けてしまったりするので
サイズの合ったものをお選びくださいね(^^)
Bバンダナ

キメ顔もできます。
Bバンダナ2

今日(3/21)は前日(月祝)の分の振り替えでお休みを頂いておりました。
ブログでお知らせできていなくてすみませんでした
最近はTwitter @necoco12の方がまめに更新しておりますので、よろしければそちらもご覧になってみてください。
とても久しぶりに、少しだけ体を休める時間をつくりました。
[喫茶 黒猫] さんへ行ってみました。
喫茶黒猫

先月他界したダマちゃんが入院していた病院へ行く途中に見付けたお店です。
ダマちゃんと出会って以来、すっかり黒猫びいきになってしまい、
ずっと気になっていました。
猫のラテアートが可愛いです(^^)
黒猫ラテ

チーズたっぷりのホットサンドやカレーなどがあります。
店内に置いてある本は、猫に関するものがほとんどでした。
とても居心地の良いお店で、ダマちゃんを偲びながらたっぷり2時間も過ごしました。
黒猫ホットサンド

たまには休息も必要だな…と実感しました(^^;)






スポンサーサイト
黒白猫のランチグッズ
2017年03月02日 (木) | 編集 |
久しぶりに商品のご紹介です。
もうすぐ入学の季節ということで、“chat noir et blanc”(黒白猫)シリーズのランチグッズです。
まずは使いやすい1段のランチボックス。仕切り付き。2種類あります。
ランチ1

ちょっと使ってみました。入る量は多すぎず少なすぎずちょうど良いです。
少~し浅めなので、中でおかずが動いてしまう心配はなさそうです。
蓋が透明なので中身が見えて楽しいです。
ランチ2

こちらは大きさの違う3個がセットになっています。
1個ずつでも使えますし、保存容器としても良いですね。
ランチ4

3個セットの別のデザインです。
ランチ3

使ってみました。 全部に入れるとお腹いっぱい!
便利なのでお弁当にかかわらず重宝しそうです。
もちろん、どのランチボックスもレンジOKです。(そして日本製)
ランチ5

2段の小判型ランチボックスと、
保冷・保温できるランチバッグ
ステンレスのボトルもあります。
これは350mlの小型で可愛いサイズです。
ランチ6

学校に、職場に、レジャーにいかがでしょうか(^^)
私もお昼をおにぎりだけで済ませがちでしたが、ちゃんと作ってみようかな~
なんて思いました。




猫の手の雨傘
2016年11月20日 (日) | 編集 |
可愛い! グリップが肉球になった折りたたみ雨傘が出ました(*^。^*)
黒猫・白猫の2種です。耐風仕様のしっかりとしたつくりです。
猫手傘1

こちらは黒猫の手の方です。
猫手傘3

柄のアップ🐱
猫手傘5

こちら白猫の方です。
猫手傘2

柄のアップ🐱
猫手傘6

肉球がプックリとしています。
傘をさす際は猫の手をギュッと握るのでなんだか嬉しい。
雨の日が楽しみになってしまいそうですね(^^)
猫手傘4



ハンドメイド刺繍ポーチと飴ちゃんポット
2016年09月14日 (水) | 編集 |
ご紹介が遅れましたが、作家 【ゆっこ】 さんの作品です。
丁寧に手作りされたポーチに、可愛い猫の刺繍も施されています。
刺繍ポーチ1

ポーチの生地や刺繍の猫の柄も様々です。
フラットタイプとマチ付きタイプがあります。
猫のデザインがおしゃれ🐱
そして、同じものはふたつできないオンリーワンの作品だと思います。
刺繍ポーチ2

そしてこちらも同じく 【ゆっこ】 さんの作品。
キャンディポットと言いたいところですがやはり関西人には
“飴ちゃん” の方が馴染みがあるよな~ということで、
“飴ちゃんポット” と呼ぶことにします。
手のひらにちょこんと乗るサイズでカバンの中でも邪魔になりません。
アメちゃん2

お買い上げ頂いた際には、店主がレジにてこっそり飴ちゃんを詰めたりするかもしれません…。
アメちゃん1



主役級!猫スプーン
2016年09月09日 (金) | 編集 |
頂いた桃でデザートを作ってみました。
ジュレと豆乳プリンの上に桃の果実をたっぷり。
デザートを飾るのは美しい金色の猫スプーンです。
ジュレ

続いて、キウイもたっぷりあったのでフルーツゼリーを作りました。
フルーツの下は杏仁豆腐です。
猫スプーンはおやつタイムにぴったりです。
ゼリー

3本セットでお店にて販売中です。
スプーン1

スプーンはもちろんのこと、このグラスも素敵なんです。
Bormiori Rocco ボデガタンブラー
耐熱・強化ガラスで、スッキリとしているので
飲み物もお料理も色々使えて重宝してます。
こちらはご近所の【ACART LIFESTYLE】さんで買いました。
国芳などの猫モチーフ商品も取り扱っておられますよ~^^
スプーン2