猫グッズとアクセサリー中心のお店です
舞い降りた猫さんのバッグです
2017年05月31日 (水) | 編集 |
[舞い降りた猫] さんが、お待ちかねの新作を持ってきてくださいました!
いつも生地の選び方・使い方が独特でおもしろいです(*^-^*)

【猫手バッグ】
メインで使える大きさです。しっかりとマチもポケットもあります。
なんといっても猫手の留めが特徴的!
もちろんこの猫手も [舞い降りた猫] さんが作られ、ペイントもされています。
フワフワ柔らかい生地なので、ずっとこの手をさわっていたくなります。
猫手バッグホワイト

可愛い肉球がマジックテープになっています。
内側の生地にもちゃんと猫がいます。
猫手バッグの猫手

こちらも猫手バッグ。トラ猫の手です。
生地もお洒落でとても好きです(#^.^#)
猫手バッググレー

【黒猫のハンドバッグ】
黒猫生地がたまらなく可愛いです!持ち手の赤色も効いてます。
表は [舞い降りた猫] さんらしい異素材の組み合わせ。
ハンドバッグ黒猫

内側は肉球です。
スナップボタン留め。ポケットも付いて便利。
ハンドバッグ中身

【ポシェット】
ポシェットは色・絵柄色々あります。
小さなお子様用や、ちょこっとお出かけ用に人気です。
長さも調節できます。
ポシェットホワイト

着物にも合いそうな和風柄。
ハチワレ猫が好きな方にはたまらないと思います。
うちにも以前ハチワレ猫が2匹いましたので、ポシェットを見て
やっぱりたまらない気持ちになりました(*^^*)
ポシェットハチワレ

ランチバッグも色々あります。
マチが広く、お弁当箱も安定しそうです。
お出かけにも重宝すると思います。
ランチバッグ

【スケルトンバッグ】
めずらしいです!この生地(?) は特別なところで仕入れたそうで…。
涼しげでこれからの時期にピッタリですね。
スケルトンバッグ

透け具合を見てみようと、中に白猫のこまちちゃんを入れてみました。
うっすらと透けています(^^)

こうやってブログにはアップしていますが、このバッグはすぐに売れてしまって
もうありません(T_T)
嬉しいけど寂しいです。
スケルトンバッグ中

こんな素敵なおみやげもたくさん持ってきてくださいました。
ありがとうございます!
Bちゃんが早速何かを確認しに来ました…。
おみやげ

ネコタイとポケットねこ
2017年05月22日 (月) | 編集 |
KUMIさん作のネコタイ、全8色になりました。
左から、初期メンバーのブルーとネイビー。気軽に合わせやすい色です。
そして左から更にグレー・ブラック・グリーン・エンジ・ピンク・ブルーグリーン。
ネコタイ全色

私は黒のシャツが好きなので、黒に映える色をお願いして作って頂きました。
最新作のブルーグリーン。とても鮮やかです。
KUMIさんと私の間では、この色をミク色と呼んでいます。
某キャラクターのミクっぽいかなと…(^^)
ネコタイミク

どの色のネコタイも大変好評頂いておりまして、とても嬉しいです。
子供用の子ネコタイも人気です(^^)
様々なお客様がお買い上げくださっていますが、実感としては30代ぐらいの女性の方が圧倒的に多いです。
海外の方や男性の方もいらっしゃいますし、実際にネコタイを着用してご来店くださる方も(*^-^*)
本当に嬉しいです…!猫を身に着けたお洒落を、ぜひお楽しみください(^^)
この商品は、作家KUMIさんと当店necocoの共同開発・オリジナル商品です。
当店でしか販売しておりません。
意匠登録申請しました<(_ _)>
ネコタイ2色

さて、塀から覗いている猫たちは、同じくKUMIさんに作って頂いた
[ポケットねこ] です。頭にブローチピンが付いています。
ポケットねこ覗き

干してみても可愛い(´▽`*)
ポケットねこ干される

[ポケットねこ] は、その名の通りポケットに入れて楽しんで頂きたいという思いで
KUMIさんに何度も試作して頂き、理想のかたちになりました。
中にビーズが入っていて重みがあるので、簡単にポケットから飛び出したりはしません。
後頭部にあるブローチで留めるとクタッとならないです。
覗かせても可愛いし、全身をぶら下げても良いと思います。
ポケットねこシャツ

胸ポケットが恥ずかしい方はバッグに付けるのがおすすめです。
私もいつも連れて歩いています。
ポケットねこ in bag

これは先日ご近所の [穀雨] さんにお粥を食べに行った時の…(^^;)
写真を撮る際に添えても可愛いです🐱
ポケットねことお粥


表情豊かな猫オブジェ
2017年05月12日 (金) | 編集 |
久しぶりの更新になります(>_<)💦
もう終わってしまいましたがGWの営業のお知らせなどもできなくて失礼いたしました💦
連休中は国内から海外から、本当にたくさんの方が奈良にお越しくださって
どこも大変な賑わいでした。ありがとうございました🐱

さて、造形作家のMARNEY(マーニー)さんが面白い作品を持ってきてくださったので
またご紹介したいと思います。

【マッサージ】
2匹で1組です。マッサージされてる方の猫、気持ちいいのか
顔が緩んでます(^^)
マッサージ

【積み木】
ああでもないこうでもないと相談しながら何かを作ろうとしています。
表情がとても良いです。こちらも2匹で1組の作品です。
積み木

【輪投げ】
何この顔(笑)
そんなに輪投げが難しいのでしょうか。
それとも楽しくてたまらないのでしょうか。
舌なめずりして考えているようです(^^)
輪投げ

【酒猫】
「おう、お前も一杯やるか?」
と、セリフを付けたくなります。
酒猫

【ギター猫】
お客様から一番注目を集めているのがこの猫!
ワルそうな目がたまらないということです(^^)
ギターも丁寧に手作りされていて凄いです。
ギター猫

【トンボと猫】
おでこに赤トンボがとまって、ちょっと固まり気味の猫。
きょとんとして可愛いです。
さてその後の展開は…?
赤トンボ猫

【座り猫】
新たに2種類持ってきてくださいました。
首を回すことができます。
今、向かって右側を向いてます。→
首輪猫右

今度は左を向いてます。
体の位置はそのままです。
どの角度に回しても自然で可愛いです。
首輪猫左

【猫パンチ】
ネズミめがけて猫パンチを繰り出しています。
けっこう大きめの作品です。
猫トンボ

こちらアップです。
耳の折れ具合・爪の出具合・指を内側に曲げているあたり、
猫を飼っている方なら
「ああ、わかる!!」
という仕草ですね。マーニーさんのお宅にも猫さんがいます。
猫トンボアップ

見応えのある作品の数々、ぜひ店頭で本物をご覧になってくださいね(*^。^*)

舞い降りた猫さん新作バッグ
2017年03月13日 (月) | 編集 |
作家 【舞い降りた猫】 さんが、楽しみにしていたバッグを持ってきてくださいました。
個性的ですがちゃんと使い勝手も良いです。

これは、猫顔のパスケースとブローチです。
舞い降りた猫さんが生み出す猫は、ぷっくりとしたひげぶくろと
ちょっぴり意地悪そうな顔が魅力。
パスケ&ブローチ

ファスナーを開けるとポケットが二つ。
ここに定期券やICカードなどが入れられます。
アクセサリーケースとしても良いですね(^^)
パスケース中

ポシェット色々です。もちろんストラップの長さは調節できます。
ポシェット1

フカフカして気持ちいい使い心地です。
中の生地も猫柄です。
ポシェット2

インパクトのあるバッグ!
上部の留め部分が猫の手になっています。
ちゃんと立体的でぬいぐるみのように柔らかいです。
何度も開け閉めしたくなります。
猫手バッグBK

肉球も付いているんです!
見えなくてもこだわってる(´▽`)!
バッグの内部はもちろん猫柄。
内ポケットが二つ付いています。
猫手バッグBKアップ

こちらも猫手のバッグ。ベースの生地も賑やかでおいしそうですね。
猫手バッグPK

こちらも、もちろん肉球付きです。
猫手バッグPKアップ

気軽に使いやすいミニトート。
ミニトート

すべての作品がそうなのですが、手作りなのにびっくりするほど控えめの価格で
しかも売り上げの一部を保護猫のためにご寄付されているとか…。
舞い降りた猫さんのお人柄が伺えます。
ミニトート2

素敵な差し入れまで頂きました。
なんて可愛いネコパン(*^。^*)
お味もおいしいです。ありがとうございました。
ネコパン

小物も冬仕様
2016年12月12日 (月) | 編集 |
ご紹介が遅れてしまいました<(_ _)>
[ゆっこ] さんの大人気の【あめちゃんポット】
クリスマスカラーが登場しました(^^)/☆
コロンとした三角型が可愛いです。
お会計時にあめちゃんやキャラメルなどを
できるだけたくさんお詰めしております。
あめちゃんポットXmas

こちらのクリスマスブーツはお願いして作ってもらいました(^ ^)
子供の頃、もらったら嬉しかったですよね(*^-^*)
中にチョコレートなどのお菓子を詰めました。
ブーツは長さ約17cmぐらいありますので、
お菓子を食べ終わったあとも、これひとつで
立派なオーナメントになります。
クリスマスブーツ

こちらは最新作です。冬らしくウール生地を使ったポーチ。
手に納まる程良いサイズ感です。
すべての作品に付いている黒猫のアップリケは
ゆっこさんの手作りです(可愛いですね☆)
この黒猫さんには今後も登場してもらいたいと思っています(*^-^*)
ウールポーチ