スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の新生活グッズ

すっかり暖かくなりましたね。
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
普段はTwitterの方でほぼ毎日ツイートしておりますので
こちら1(@necoco12)もよろしくお願いします(^^)
つくしとB

Twitterと内容は被るのですが、ブログの方でもたまには
商品のご紹介をしたいと思います🐱
春は新生活を始める方も多く、新鮮な気持ちになりますね。
まずはお家で使えるグッズ。
ランチョン1

爽やかなストライプのランチョンマットです。
タテ32cm×ヨコ45cm 綿100%
3色あるのでご家族で使い分けたり
お料理によって色を変えてみても良いですね。
ランチョン2

猫のマークが入ってます。
ランチョン3

同じシリーズの猫顔型ミニクッションもあります。
ちょこっとお昼寝や座る時腰にあてるのに良いです。
姪っ子が気に入ってくれました(^^)
クッション1

クッション2

こちらはお出かけにぴったりのアイテム。
“minette” のボトルホルダーです。
ボトルホルダー1

500mlのペットボトル用です。フワフワの感触。
通学や通勤にも🐱
ボトルホルダー2

こちらは “スノードームボディウォッシュ”
桜の香り。桜の木の下にも黒猫が。
プレゼントにも人気です。
ボディウォッシュ1

気泡のつぶつぶが綺麗です。
ボディウォッシュ2

木製のコースターです。来月は更に猫の種類も増える予定です。
コースター1

カップを置いても猫が隠れません!
コースター2

文具のご紹介も少し。
鉛筆キャップ、懐かしいですね!昔はこんなに可愛いのは
ありませんでしたが…。
こちらは猫の手になっています。
やはり、小学生くらいのお子様に人気です。
プレゼントしても間違いなく喜ばれると思います。
猫の鉛筆キャップ

大人の女性も大好きなマスキングテープ。
猫のマステ、たくさんあります。
こちらは “france lippee” のです。
マステ1

優しい色合いとふんわり可愛い絵柄が魅力です。
他にもマステたくさんありますよ🐱
マステ2

一部の商品をご紹介させていただきました。
またできる時にアップしたいと思います(^^)




スポンサーサイト

いつまでも一緒

1年前の2月6日。最愛の猫、ダマちゃんが天国へ旅立ちました。
2歳と10ヶ月でした。
先天性の腎不全で生きる為には点滴が欠かせず、病院にも頑張って通いました。
弱った野良猫だったこの子を自分の手で保護したこともあり、
どの子も可愛いけれど、ダマちゃんには特別な想いがありました。
旅立ってしまってからも、毎日話しかけています。
ありがとう。大好き。ずっと一緒にいようね。
ダマちゃん見上げる

たくさんの楽しい思い出もあるけど、体調の悪いことが多かったダマちゃん。
特に最後の数ヶ月前から急激に悪化し、その頃のことも鮮明に覚えていますが
思い出すと胸が痛くてたまらないので、辛いことだけはもう振り返らないことにします。

先日、Mさんから 「ダマちゃんに…」 と、お花をいただきました。
色々考えてくださったみたいで、優しいお花です。そして、ダマちゃんの大好物だった水菜が入っていました。
お心遣いがとても嬉しかったです。
ダマちゃんにお花2018

この写真は、ダマちゃんが旅立って3ヶ月と少し後に迎えたザラちゃんです。
なんと、すぐに水菜を見付けてムシャムシャ食べ始めました。
食べ方がダマちゃんと全く同じです。
ザラは、ダマが亡くなった頃に産まれたと思われる子です。
(出生は不明) まさかダマの生まれ変わりということはないでしょうけど
クセも仕草もそっくりです。きっと、寂しくて泣いてばかりの私にダマちゃんが
出会わせてくれたのかも…なんて思っています。
ダマの分まで、この子をいっぱい可愛がって長生きしてもらいたいと思っています。
ダマがいなくなってぽっかりと空いていた穴は、
ダマ自身がこの子を通して埋めていってくれているような気がします。
ありがとう。
ザラちゃん水菜食べる



2018.2.22 8周年

奈良市餅飯殿(もちいどの)センター街でオープンしてもうすぐ丸8年になります。
長い間の会社勤めから急に自営業というものを始めて、当初はわからないことばかりで
不安いっぱいでしたが、ここまで来ることができたのはたくさんの方々の支えがあったからこそだと思います。
ありがとうございます。10年目も無事に迎えられたらいいなと思います。
今年もまた感謝を込めてポストカードを作りました。
necoco 8thブログ用

ハチミツ…? 8だけに…?!
こちら、お店の入口に置いてますのでご自由にお持ちください(^^)
たーっぷりありますので春までもつと思います。
ご家族や猫好きのお友達の分もどうぞ!



肉球ツリー点灯

またクリスマスの季節がやってきました。
…ということで、ちょっと遅めかもしれませんが、今年も店頭にツリーを出しました。
肉球をすずなりにして賑やかにしてみましたよ(^^)
肉球ツリー1

肉球の感触もプニプニなんです!
肉球ツリー2

星を付けるはずの位置にも肉球。
肉球ツリー3


そして、今日は椿井町のTRICOTER(トリコテ)さんに行ってきました。
雑貨とお花がいっぱいのお洒落なお店です。
フラワーのレッスンもされていてずっと気になっていたのですが、
ようやく行くことができました。
リース作りをしました!
初めてでしたが優しく教えてくださって、楽しいひとときでした。
持参の猫フィギュアをリースに配置。
猫リース

緑の中で遊んでいるようです。
猫リースアップ

こちらは、一緒にレッスンを受けたQさんの作品。
ドライフラワーの球です。
吊るしたら素敵!猫に狙われそうですね🐱
シャトンさん作品

TRICOTERさんは、とても残念なことに今月で閉店されてしまいます。
寂しいです😢
またどこかでご活躍されることを願っています。

すっかり秋です

ブログ放置のまま10月も終わろうとしています。
すみません…(泣)
毎日お店と他の色々なことでヘトヘトになってしまい
晩ごはんを食べている途中やお風呂で眠ってしまいます(~_~;)
体力の向上が目下の課題です。

Twitterだけはなんとか毎日更新しています。
商品のご紹介もしておりますので、よかったらのぞいてみてくださいね(^^)
こちらです→@necoco12

来月はブログも更新しようと思っております🐱

いちょう2

 | HOME |  »

Calendar

« | 2018-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

necoco12

necoco12

【necoco】
630-8222
奈良市餅飯殿町35
11:00-18:00
月・木曜休み
MAIL:necoco@nya.jp.net

※2016年5月に移転しました。
餅飯殿(もちいどの)センター街の通り沿いです。
餅飯殿町35番地になりました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。